「DATSUGOKU-脱獄-」








無期懲役刑の老人が、愛娘が薬物の過剰摂取で重体だと知り、
脱獄を計画し、仲間を1人1人集めていくというお話。
貸していただいて鑑賞。

リアルタイム脱獄進行と、計画・仲間集めの過程を交互に流すスタイルで、
とてもスピーディーです。
そして監獄ものなので圧倒的男性率と、それから
商業BLなの…?っていうくらいのサービス?があります。

ラストもなかなか捻りがあって楽しめるので、
劇場未公開作品ながら、掘り出し物映画です。

ラストばれ

謎のドミニク・クーパーさん推しなのですが、
ともかく若くて可愛くて、入所した瞬間にみんなにヒューヒュー言われて、
やばいやつに目を付けられて、白昼堂々……されます(誇張なし)。
その後そのBL受刑者がストーカーと化し、
かわいそうに思った主人公は脱獄の仲間に加えます。

ちなみに主人公の娘さんは、
アリスの挿し絵のうちのどれかのような
巻き髪の美少女の姿が幻想として出てきますが、
主人公はドミニク・クーパーさんに
どうして助けてくれるのかと聞かれて
「お前は娘とダブる」
と答えます。

えっ…!?
腐女子もたじろぐ、その力技のセリフ…。

ラストは、予想外だったので、
やられたー!って感じでした。












2016.02.14 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る