「REC2」








ひどい。悪い意味で。
いないとは思いますが、見ようと思っている人がもしいらしたら、
やめたほうがいいです。

前回謎の連続細菌感染を起こしたビルに、
特別な使命を負った神父が救命班を従えて潜入するが、
なすすべもなく1人1人犠牲になっていく。というあらすじ。

全員のヘルメットにカメラが装着され、
頻繁に切り替わり、
真っ暗で、ブレブレ、何が起きているのか全然わからない。
相変わらず登場人物の沸点が低くて、
わーわー言い争いばかりしている。
リーダーの神父はアホ。
途中、学生のグループがこっそりビルに忍び込むけど、
この子たちもアホ。アホとアホのマリアージュで事態はグダグダ。

途中で見るのやめようかなと思いましたが
いや、私は見始めた映画を途中で放棄した事は1度もないはず…
っていう意地で見続けました。
1は面白かったのに、同じ監督でどうしてこうなった?

ねたばれですが、前作では教会が研究していた悪魔憑きは
ウィルス感染によるものだった…という流れだったのに、
今回は完全に悪魔の仕業で、人間に乗り移って
ペラペラ喋りだしたりしちゃって、
安っぽいことこのうえなかったです。
悪魔憑きに似た症状の出るウィルス、のままでいくべきだった。







2016.02.10 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る