「シェフ 三ツ星フード
   トラック始めました」









監督ジョン・ファヴロー 、脚本ジョン・ファヴロー 、主演ジョン・ファヴロー 。
ロサンゼルスの有名料理店のシェフである主人公は、
人気グルメブロガーの来店に奮起して新料理を出そうとするが、
オーナーよりレストランの名物料理を出すよう強要される。
それが裏目に出て、彼の料理は酷評されたうえ、
その件がきっかけでオーナーとも決裂し…というあらすじ。

太った中年男の主人公の
元妻と今カノ、めっちゃ美人で若くて、めっちゃ性格もよくて、
(というか今カノはスカヨハ)
主人公に優しくしてくれるとか、そこは死後の世界だな…と思ったんですが、
2人とも主人公の料理の腕前に胃袋掴まれた系でした。
私も主人公の作るパスタとかキューバサンド食べたくなった。

食べ物がおいしそうで、明るい音楽が鳴っていて、
主人公があったかそうな地方を旅していて、
父と子が仲良くなる話でもあるので
お休みの日にぼんやり見て元気もらう系の映画です。
あとこのお話、ツイッターで爆発炎上して全てを失った男が
ツイッターを使って再起するお話でもあるのが
面白いなと思いました。









2015.11.27 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る