「劇場霊」








AKBの島崎遥香さん主演です。
「女優霊」というホラー映画の
あのぽつりぽつりとした独特の間と
最後で説明のつかなくなる感じがとても好きで
今回その進化形だという事で見に行ってきました。
残念ながらいまひとつ…。
進撃の実写がなければ本年度のワーストだよー。

これで「女優霊」の名前を出してほしくないです。
中田監督はもうホラー撮りたくないんだろうな、たぶん。

えっと人形作家さんが亡くなった娘のために作った実物大ドールに
魂が宿っちゃって、女を襲います。
その人形が流れ流れて、
エリザベート・バートリを題材にした舞台の装置として使われ、
出演の女優たちが恐怖の体験をしますよというあらすじ。

内容ばれ
こわそうでこわくない桃屋のラー油のような映画。
お芝居部分はお芝居っぽく演技してるんだなーって思うんですが
現実部分もなんかお芝居っぽい。
人形誕生秘話の回想シーンとか、なんでかすごく嘘っぽい。

おばけが出ると女の子は足が竦んで動けなくなって
キャーキャー言うだけのやつ久しぶりに見たわ!
あ、でも女の子の顔はみなさんかわいいです。
(意地悪女優役のひと、仮面ライダーオーズのひなちゃんでした)

最後、人形が大暴れを始めたのはちょっとだけびっくりした。
あの人形の催眠の能力、複数相手に同時には使えなさそうなんだから
分散せずに1人がチャームかけられている間に、
全員で鈍器持ってぶん殴ればいいのにね。

「女優霊」から約20年経ったという事実の方がこわい。









2015.11.26 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る