「映画Go!プリンセスプリキュア
   Go!Go!!豪華3本立て!!!」









前回でミラクルライトを廃止してみたり(今回復活)、
作画が乱れまくったり、歌と踊りで構成してみたりと、
なんとなく試行錯誤の見られる映画プリキュアですが、
今回はハロウィンねたの短い作品3本立てできました。
2本がCG作画、1本が通常のアニメ作画です。

映画のオリジナルキーで4人とも
ハロウィン風のカラーリング衣装に変身するのですが
みんな可愛かったです。

内容ばれ

2本目と3本目、どちらも国を占拠された姫が主役で、
両親を取り戻したくて、プリキュアをサポートする、
ハロウィンねた、というところがカブっていて、
もう少し変えた方が…と思いました。

職業がプリンセスであるトワさんが、
4人の中で一番猜疑心が強く現実的というのが面白いな、と思います。
(悪の気配に敏感とも言えるかもですが)

はるみなお姫様だっこいただきましたー!

帰りに成人メンバーだけでプリキュアカフェに突撃してきましたが、
案外親子連ればかりでなく、カップルや、男性3人組が行列してました。
各テーブルに着ぐるみのキュアフローラさんが来て、
座って接待してくれました。たまたまそういう日だったらしい。








2015.11.01 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る