「劇場版 PSYCHO−PASS」








シビュラシステムとその必要機器フルセットの輸出を始めた日本。
ある日、武装したテロリストを武力制圧した公安の常守朱は
テロリストを指揮している人物が狡噛であるという情報を得て、
テロリストたちの出身国に向かう。
朱の訪れた首都シャンバラフロートは、シビュラシステムを採用し、
紛争地帯にありながら一定レベルの安全を維持していた。

脚本は虚淵さんです。
とりあえず海外出てみたよ!兵器出してみたよ!という感じが、
すごく日本のドラマの初映画化っぽい。TBSとかそのあたりの。
面白さ的には、アニメ1期>>>劇場版>>>>アニメ2期。

内容ばれ

登場人物に英語を話させるのは別にいいとして、
日本語を使わない設定の人は、
外国のかたを起用したらいいのではないか。

狡噛さんと宜野座さんの共闘は燃えましたね。
わー、あの宜野座さんが!
あと狡噛さんにアジテーションの才能があるというのは初耳です。
槙島さんの霊も憑いてるみたいだし、
ボンヤリしているうちに第2の槙島さんとして祭り上げられそうな予感がします。

ドミネーターが話の全容をペラペラ解説してくれて、
大変ですね……って思いました。

今回のあの東南アジアの国のモデルは、
タイかなー?カンボジアかなー?って思って見てたんですが、
たぶんカンボジアですねあれ。
それと建物のモデルは旧帝国ホテル。どういう脈絡なのか?











2015.10.30 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る