「神さまの言うとおり」








主人公がいつもと同じ退屈な授業を受けていると、突然だるまが現れて教師が殺される。
そして唐突に生徒とだるまによる、だるまさんがころんだが始まるが、
それは失敗した者が殺される、恐怖のゲームだった、
という冒頭の不条理サバイバルものです。原作は漫画。
未読だったのであらすじを読んでみましたが、映画後半がオリジナル展開だったようです。

映画の話をしていて「本年ワーストです」と聞いたので、腹に力をこめてましたが
ハハハ、「実写進撃」に比べたらハハハハ。
(でもたぶん実写進撃後篇を見た人からすれば、「前篇などハハハ」って感じでしょうね)

生徒たちを殺していく、だるまや、ねこや、しろくまや、こけし、マトリョーシカが妙にかわいい。
(声も前田敦子さんだったりして妙に豪華)
死のゲームに対して、わりと主人公がトンチ一本で対抗していくので、
バトロワ一休さんという感じでした。

ラストばれ

中二病全開で主人公の敵に回る神木くんですが、
原作では主人公と協力プレイでラスボスを倒そうとするそうで、
そのバージョンも見てみたかったなーと思いました。








2015.10.06 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る