「フューリー」








第二次世界大戦終戦間際、ドイツ侵攻のため派遣された機甲師団の
戦車隊所属クルーたちの戦いと絆を描いた映画です。

百戦錬磨のリーダーがブラピ、
戦死した副操縦士の代わりに配属された新米の兵士がローガン・ラーマン。

内容ばれ

噂には聞いていましたが、
「あれ!?あなたたちはそういう…ええと…深い絆で結ばれて…!?」
みたいなシーンもあり、
(そりゃあ男5人があんな狭い空間に詰め込まれたら、がっつり仲良くならないと発狂するよな…)
新米くんはかわいらしく、
萌え以外では、戦車博物館より貸し出された本物のティーガー131を使って撮影されていて、
マニアの方は感涙ものなのだそうです。(私は詳しくないので分からないですが)

ただ、ドイツ人女性と新米くんの儚い恋のエピソードは、「?????」だったので、
(女性視点で描いたらまったく違う話になりそうというか)
ホモソーシャルだぜ!わっしょいわっしょい!に徹して、
男5人で卵焼いてキャッキャしてくれたほうがよかったかなと思います。








2015.08.23 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る