「天使の処刑人
   バイオレット&デイジー」









ジェフリー・フレッチャー監督

ニューヨークに住む10代の美少女殺し屋
バイオレットとデイジーの1日を描いた個性的な映画です。
ドレス代ほしさに殺しを請け負うような、ライトな殺し屋ですが、
でも一応死体を山積みにしたり、流血表現もあるにはある。
でもバイオレットとデイジーは標的の家に忍び込んでうたた寝しちゃったり、
標的にクッキー貰っちゃったり、銃を撃つとき目を瞑っちゃったりする。
へんてこなガールズムービーです。
サスペンス要素とか、キレキレ暴力表現とかを期待すると
円盤を空手チョップで叩き割る羽目になると思います。

でもなんというか監督の、
「美少女が修道女のコスプレして、チューインガム膨らませて、
銃を撃ったりするのがいいの!!!!!!
かといってマッチョな女とかは嫌なの!!!
リアルな同性愛じゃなくて、かわいくウフフしてて
それでちょっと前の相棒に嫉妬とかするくらいがいいの!!!!」
っていう妙なこだわりを感じました。
監督と趣味の合う人にはおすすめです。

シアーシャ・ローナンは天女のような美しさ。
でも出演作品はもうちょっと吟味なさった方がいいですよ…。










2015.07.30 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る