「ダイバージェント」








「幻影師アイゼンハイム」のニール・バーガー監督。
人気ヤングアダルト小説が映画化されたものです。
このカテゴリの映画を観すぎて何が何だか分からなくなってきました(笑)
私って何を見たんだっけ……。

文明崩壊後のシカゴで人々は
無欲・平和・高潔・博学・勇敢という5つのコミュニティを形成して暮らしていた。
適齢期に達した主人公は、自分に合った集団はどこかを検査するテストを受けるが
その結果は、彼女がどこにも所属しない「異端者(ダイバージェント)」であるというものだった。
テストを担当した女性は、この事を口外しないよう主人公に忠告します。
彼女は勇敢のグループを選びますが、大きな陰謀に巻き込まれ…というあらすじ。

作者は大学生の女性で、在学中に映画化が決定したとのこと。

内容ばれ

女の子が主人公ですが、複数の男性に求愛されてない!
(今のところ)
でも彼氏が洗脳されます。

続編が春に公開され、日本では秋に上映されるそうです。








2015.07.23 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る