「ザ・ホスト 美しき侵略者」








皆さんは御存知でしたか。
あの例の吸血鬼恋愛小説「トワイライト」の作者さんが
いつの間にか次のシリーズでSF恋愛ものを書いていて
いつの間にか映画化していたことを。私は知りませんでした。
ていうかいつの間に上映してたんだろう……。

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督作品です。
えっと地球人よりも温和で理知的な精神と、高い技術力を持つ宇宙人たちが、
地球人には地球の美しさを享受する資格はないということで、
人間の身体を次々と奪って、侵略を始めます。
宇宙人に抵抗して逃げ続ける少女メラニーは、仲間の情報を守るため自殺するが
ワンダラーという異星人の女性に体を乗っ取られる。
しかし不思議な事に普通なら消えてしまうはずのメラニーの精神は死なず、
1つの身体に2人の心という奇妙な共生生活が始まる、というあらすじ。

どうやら原作3冊の内容を2時間にまとめたようです。

内容ばれ

メラニーには彼氏がいるのですが、
ワンダことワンダラーは別の男性を好きになってしまうのですね。
で、2人の男性に愛されて、チュッチュします。
や、まあ確かにこれだと尻軽主人公とか何とか罵られずに済みますが、
2人の男性に愛されないと死ぬのか…!?って笑ってしまいました。

宇宙人の皆さんが、本当に理想的な人格者で
困っている人には無償でどんな事でもしてくれるし、
買い物にお金とかいらないんです。
でも侵略はするのね…うーん、善人でもバルサンは焚くよという事なのか。









2015.07.09 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る