「MAMA」








事業に失敗した男が、共同経営者と妻を殺し、
幼い娘2人を道連れに無理心中を図ろうと車で失踪する。
男の弟は5年間彼等を探し続けるが、
ある日森の中の山小屋で娘2人が発見される。
男は野生化してしまった姪2人を引取り、
一緒に生活しようとするが、自宅に奇妙な現象が起き始める。
5年間少女2人を守り育ててきた「ママ」が
彼等の家についてきてしまったのだった……というあらすじ。

怪異の出現演出などがクラシックな感じの、かっちりとしたホラーです。
ホラー7割、悲劇3割くらいの配分。
どことなくジャパニーズホラーのテイストも感じました。

内容ばれ

まさかああいうラストになるとは思わなくて
あっ!?えっ!?ってなった。
カウンセラーの先生はどういう勝算があったんだろう…しかもわざわざ夜に…。
ホラー映画とか一度も見たことなかったんだろうか。

兄と弟は同じ人が演じてましたが、
イケメンさんだね…と調べたら、
ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で人気の出た俳優さんでした。

野生化した妹が箱に飛び乗って丸くなるのとか可愛かった。
地味に人間には不可能な動きだったのでCGかな?










2015.04.10 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る