「キル・ユア・ダーリン」








実際にあった事件を題材にした映画です。
詩人アレン・ギンズバーグがコロンビア大学で出会った天才たち、
バロウズ、ケルアックらと徒党を組んで、酒、煙草、薬に耽りながら、
文学的破壊活動にのめりこむ様子、
そしてルシアン・カーという美青年に狂わされていく様子が描かれます。
ダニエル・ラドクリフとデイン・デハーン主演。

ダニエル君が大人になったショックでちょっと呆然としました。
大人の階段をのぼるというより、NASAで打ち上げられた勢い。
デイン・デハーン君との色っぽいキスは勿論のこと、
半ば強引に女性に口淫されたりですとか、
行きずりの男性に身を任せたりとか…!!
おろおろした!めっちゃおろおろした!

内容ばれ

純朴な青年のダニエル君が魔性の美青年に翻弄されるうち
彼を愛するようになり、そして才能を開花させていく話ですね。

でも魔性の美青年も、移ろいの激しい自分の感情をコントロールできず、
愛情も憎しみも未分化で、自分自身も振り回されている印象だった。
そして才能豊かな友人たちと違い、
自分が平凡な人間であると知っている顔をしていた。
デハーン君はこういう役を演じるとピッタリはまるなあ。

傷口を合わせて絆を結ぶシーンや
膝枕のシーンも色っぽかったですが
書架の影で口淫されるダニエル君をデハーン君が正面から凝視するシーンは
完全にアダルトBLでした…。

当時の法では同性愛者に襲われた場合、
殺しても罪にならなかったのですね。
女性の貞操<男性の貞操なの…?
当時の男性は尻にどんな価値を見出していたのか…。









2015.04.03 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る