「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」








ハルモニア王国の守護神に捧げるための
歌と踊りの祭典にプリキュア全員が招待されるが、
王国ではクーデターが起こっており、
首謀者オドレンはこれを機会にプリキュアを捕えようとする…というあらすじ。

今回初めての形式なのですが、歌と踊りが中心です。
3Dモデルがウネウネ動くやつ。
半分くらいが歌で、いつものオールスターズよりは内容が薄いめ。

内容ばれ

総勢40名のプリキュアのなかの問題児枠、
キュアマリンとキュアプリンセス。
この2人が会話を始めると、ツッコミ不在のコントみたいになるよ。
でもこの2人が女児の笑いを独占するよ。

妖精のみなさんの中にひっそりと混ざっているブルー。
いや、そのひと妖精じゃないから!神様だから!

歌と踊りを捧げないと大暴れして国を破壊する神って
それはいずれ倒さないといけなくなるのでは…。
というか神同士で話し合えばいいのでは…ブルーが…。

映画の特別変身、モードエレガント プリマヴェーラ、
ごめん、あまりかわいくない…通常のモードエレガントのほうがいい…。

今回のエンディングはモーニング娘。'15さんたちが本人映像で出演なさって
ちょっとびっくりしてポカーンとしました。
あと全国5都市の女児ちゃんたちが踊っている映像も挿入されました。
東京タワー、大阪城、名古屋テレビ塔とオアシス21、札幌雪祭り、
は分かったのですがあとひとつが知らない場所で(私も友達も)、
帰ってから調べましたが、
福岡櫛田神社に奉納されている博多祇園山笠の前?なのかな?

私は作画の良い悪いが全然分からないのですが、
それでも今回ちょっと悪いのでは?と思いました。
あと2007年から続いていたミラクルライトがなくなって、
配布されるアイテムが光らなくなりました。
当然プリキュア応援演出もなくなり、
一生懸命プリキュアを励ます女児が見られなくてちょっと寂しい。
予算が減らされて、逆に目標興行成績は上げられたりしたのか?
などと勘ぐったりした。








2015.03.30 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る