「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」








エジプトの神秘の石板の力で、
博物館の展示物が動き出すシリーズ3作目です。
ロビン・ウィリアムズの遺作。
今回は展示物のみんなの様子がおかしくなり、
その原因は石板の腐食にあると見た主人公が、
石板の秘密を知るアクメンラーの父王に会うために
大英博物館へ渡るというあらすじ。

相変わらず賑やかで楽しいです。
小ネタにもちゃんと伏線があったりして意外と丁寧です。
今回ブロマンス1.2倍(笑)。

内容ばれ

最後かと思うとやっぱり寂しいですね。
(続けるにしてもテディは出てこないわけですし…)
夜中に動くのをやめて普通の展示物に戻るという選択をしたあと、
テディが「もう休ませてくれ」って言うところがあったりすると
ウッときます。

ガイウスとジェドに対して、
「あれ?このひとたち?」と思ったのは今回が初めてです。

丁寧なウルヴァリンねたをありがとう!
そうか両方20世紀フォックスか。

おさるとベン・スティラーのキスがすごくかわいかった。









2015.03.27 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る