「土竜の唄」








三池崇史監督。
脚本が宮藤官九郎さんだったので見ましたが、
まったくクドカンが書く意味はないし、
ていうかこれ書いたのクドカンか…?本当に?
(原作が漫画だっていうのは知ってます)

交番勤務の問題児警官である主人公が、
ヤクザ組織への潜入捜査を命じられ、
そこで男気のあるアニキと出会い、義兄弟の契りを交わし、
己の任務とアニキへの思慕の間で揺れるというお話。

始終コメディ調で話が進んでいきます。
役者さんはいい感じに揃ってるんですが、
下品もギャグもいまひとつパンチと毒が足りてない印象。

内容ばれ

足を失ったアニキの無双シーンはよかった。
あれがなかったら、
映画というか、学園祭の自主製作映像的な出来に近かったかも。









2015.02.10 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る