「アニー ANNIE」








お話がかなり現代風にアレンジされていますが
なかなかうまいな、と思いました。

スタックスさん(=ウォーバックスさん)は市長選に出馬予定の
携帯会社社長で、票集めのための話題性を必要としていた、とか
ハニガンさんは政府から支給される週157ドルのお金目当てに
孤児たちを複数引取って里親になっていたとか。
あとSNSの使い方とか。

冒頭、クラクションやドリル、自転車のベルが音楽の一部になっているのを聞いて
すでにテンションが上がってました。歌とリズムの力って大きいです。
「tomorrow」は名曲ですね。
この曲はプロの歌手が歌うよりも子供の声の方がいい。

内容ばれ

・わー、みんな歌がお上手だなーと思ってたんですが
 スタックスさん役のジェイミー・フォックスが図抜けて美声だったので
 ふきました。ていうかミュージシャンと兼業でいらっしゃるのですね。
・ハニガンさん役はキャメロン・ディアスですが、よく受けたなこの役…
 でもハニガンさんは悪役じゃなくて実は良い人に改変されてました。
・マイケルJフォックスが本人役で!
・スタックスさんが、まずいマッシュポテトを
 口からヴェェェェェェってやったシーン、中国でパロディ動画が作られて
 パンダやドラゴンにヴェェェェェェってやってましたが、
 パロディ動画といえば世界的には中国なのか!
・半魚人の名称が「サカナ族」でしたが、日本語…?
・カンノーリって聞いたことあるけど何だっけ…って検索しましたが
 写真を見ても食べたことがあるようなないような…。
・最後、車から逃げるアニーが
 思いっきりサンディ(犬)を置き去りにしていたのを見逃さなかった。
・スタッフロールで撮影の合間に踊っている風な映像が流れますが
 みんな大層可愛かったです。

エンディングの後で1シーンあります。
でもまあ見ても見なくてもどっちでもいい(笑)。









2015.01.27 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る