「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!」








「チェイス!」でインド映画始まった!と騒いでいた時に
教えて頂いたインドのブロマンス映画です。
100年の歴史を誇る名門校、聖テレーザ学園には
実業家の息子でハンサムで学業もスポーツも何でもできるロハンが
男子生徒のトップとして君臨していたが、
そこへ裕福ではないものの、超絶イケメン、スタイル完璧、
同じく学業もスポーツも優秀なアビが転校してきて
全校生徒の注目を集める。
おもしろくないロハンはアビへのいやがらせをするが、やがて…という内容。

ロハンとアビのいちゃいちゃがすごいです。
高級外車の横でお姫様だっことか、タイバニか!?
(あ、でも一応基本は学園男女ラブコメです)

スチューデント・オブ・ザ・イヤーというのは毎年開催される
学年1番の生徒を決定する催しで、
生徒たちはクイズ大会、ダンスバトル、トライアスロンと
3つの大会を勝ち抜かなければなりません。
まあトライ・ウィザード・トーナメントのようなものですね。

内容ばれ

ロハンとアビがいちゃいちゃしたあとは
必ずロハンが彼女といちゃいちゃするシーンが入ったりとか、
あと太った中年男性のゲイの校長が、サッカー部監督の
マッスルガイに片想いしていて、彼の奥さんに意地悪したりとか
「ほらね!この映画ではゲイはコメディ要員なんですよ!
ロハンもアビも女が好きだよ!違うよ!
ロハンとアビはゲイじゃないよ!ゲイじゃないよ!」
ってアピールが多すぎるので、もう少し減らしてもいいですよ。

アビ役のひとの手足の長さが凄くて、そんな完璧なボディの上に
イケメンの顔が載ってるとかあり得ないからさてはお前CGだな?
と疑ったほどでした。










2015.01.11 サイトに掲載

2015.12.30 再掲載





戻る