「ベイマックス」







主人公が日本人のディズニー映画ということで
ちょっと話題になっていたアニメです。
機械オタクの少年ヒロが、火事で亡くなった兄の残したロボット、
そして兄の友人の理工系オタク達とともに
兄の死の謎を解明するというロボットヒーローもの。

ヒロは天才なんですがウルトラスーパーブラコンで、
兄弟の相思相愛度は100%、
兄の友人たちも皆いいひとで、専門分野で大活躍、
ベイマックスは戦闘力もありますが、
ぷにぷにの姿とふわふわの性格というゆるキャラ的な一面もあり、
細部まで詰めに詰められた設定と脚本です。
王道のあらすじは、起承転結において誤選択を許さないという
繊細なところがあると私は思うのですが、
なんかこれは100問100正解を軽く叩きだしている印象です。
どきどきして、すかっとして、あー楽しかった、と帰れる娯楽映画。

内容ばれ

架空の街サンフランソーキョーは「奏京」って書くのね。

身体が冷えたヒロを暖めるために、
ベイマックスが自分の設定温度をあげてふんわり包んであげたら
ほかのみんなもフラフラあつまってきて、結局団子になっちゃってるシーン
震えるほどかわいかったな…。

エンドロール後におまけ映像があります。
アメコミファン、MCUファンは必見なので席を立たないこと。

「シンデレラ」予告
アナと雪の女王の特別編が同時上映されるとのことで、
稼げるだけ稼ぐつもりだな…と思いました。
姉妹のその後は普通に楽しみですけどね。









2014.12.22 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る