「寄生獣」







原作を2時間でまとめるのかー、苦しいなー、
あと1時間くらいしかないけどどうするのかなー、
あー、あと15分くらいじゃないの?え?どうなるのこれ…
と思っていたら続編に続くでした…。
前後編ならタイトルにそれらしい事を書いておくべきだと!私はおもう!

大きな変更点は、お父さん消失と、あと顎のひとがいないという所です。
それと主人公に横恋慕する霊感ヤンキー少女っぽいひとも消えた。たぶん。

内容ばれ

ミギーの声は、私は理知的な低い男性の声で脳内再生していたので
サダヲさんの声は最初は違和感があったのですが、
さすがに上手いのと、あとサダヲさんに合わせてセリフを書かれているので
途中で慣れました。あれはあれでかわいい。
田宮良子役の深津絵里さんも、まったくイメージ通りだった。
(でも途中まで中谷美紀さんだと思ってましたすみません)

ミギーがロングボウに変形したりするの格好良かったです。
中2のハートを鷲掴み。
予告だと(ミギーかどうか瞬間的で分からなかったですが)盾の形にも変形してた!
これも格好いい!

原作は傑作だと思うのですが、ただ一点、
人間の女性のキャラクターたちがひたすら主人公のために生きていて
自分の人生がない人形みたいな存在なのが私は少々苦手だったのですが
映画だとその印象がちょっと緩和されているような気がした。

それから島田役の子が主人公より頭2つくらい大きくて
あ、この子の顔は覚えてなかったけどこの身長は
「桐島、部活やめるってよ」に出てた巨神兵だな、って思ったらやっぱりそうでした。
東出昌大くん。主演の子でも170はあるのに、相手が189だと子供サイズに見える。
次の大河ドラマでヒロインの夫役ですね。ブレイクするかな?

コナミが3Dスキャンで技術協力していてびっくりした。

主題歌BUMP OF CHICKEN「パレード」 がとてもいいです。










2014.12.03 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る