「エクスペンダブルズ3
   ワールドミッション」








ご存知往年のアクション映画スターそろい踏みのシリーズ3作目です。
今回は、エクスペンダブルズ創設時の初期メンバーで
方針の違いからスタローンが殺さざるを得なかったという因縁の過去を持つ
大悪党メル・ギブソンが悪役です。
同じく初期メンバーとしてウェズリー・スナイプス、
仕事の依頼人のCIAエージェントとしてハリソン・フォードが出演。
おいしいコメディ要員としてアントニオ・バンデラスも参加します。
列車対ヘリや、戦車やバイク、カーチェイス、もちろん肉弾戦、
サービス満点に色々見せてくれます。流血表現は減った感じ。

「最近の映画はゲイ要素を入れておくのがヒットの秘訣らしいぜ!」
という忠告を受けた、よく分かってない人が無理やりカップリングした感じの、
公式カプが誕生しました。いや…それは結構人気の高いカップリングの受で、
攻はそのひとと違いますよ…!
たとえるなら6巻で急にシャックルボルトさんとルーピン先生がカップルになって、
ルーピン先生がオネエ言葉で喋りだしたような…ちょ…待っ…みたいな。

内容ばれ

ハリソン・フォードももう72歳、ちょっと歩き方が心もとない感じでしたが
後半では本人ネタを織り込んだヘリコプターおじさんとして大活躍です。

クリスマスの奥さん化もすごかった。
みんなの身を案じて単独で行こうとするバーニーにマジギレして、
他のみんなは遠慮するくらいだったし、
バーニーのこと「秘密主義」って罵るし、
「お前がムショに入っても助けに行くからな」ってバーニーに言われて
「信じない」って言いながら照れてるし、
バーニーはバーニーで、クリスマスが来るからって
自分の隣りの席から人をどかせるし、最後は意味なくハグするし。
というかクリスマス、彼女は…?

ジェット・リーとシュワちゃんがカップルになったらしいのですが
「見られても平気さ」って言われて
にこにこ顔をくっつけ合うような性格だったろうかヤンは…!
あとやっぱりジェット・リーの接近戦を見たかったよー。

このシリーズは、おじいちゃんたちがどこへ行くか不安で、目が離せません!
(4ではOPでクリスマスが裸エプロンで朝食を作っていて、
バーニーがその尻を撫でていても驚かない)










2014.11.03 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る