「ハピネスチャージプリキュア!
   人形の国のバレリーナ」








バレリーナを目指していた少女が
原因不明の足の病気により踊れなくなり、
幻影帝国の悪者がそんな彼女が踊れる世界を創造し
そこへプリキュアをおびき寄せるというお話です。

プリキュアを挫折させるのがテーマだったようですが、
ガチ挫折だと女児が泣いちゃうし、という
なんだか苦労の忍ばれるお話でした。

内容ばれ

みんなをハッピーにしたい!と公言しているめぐみに対して、
じゃあ私の足を治してよ!私をハッピーにしてよ!と
感情をぶつける少女。落ち込むめぐみ。
これなかなか難しいテーマですが、
足の病気が悪者の仕業だったので、アッサリ解決です。
まあな、そうなるよな。

お隣の席の男子が、ヒメのギャグシーンに全部ふきだして
泣けるシーンでは泣いてらっしゃったので、
このかた女児以上にプリキュアを満喫している…!と思いました。
かくいう私達は、ブルーがミラクルライト配布係になっていたところでマジ笑いした。
年齢によって笑いツボはちがう……。

プリキュアオールスターズの宣伝が入りましたが、
どうやら登場人物が増えすぎて物語をつけることが不可能になったようで
歌と踊りを披露するみたいです。(現段階ではそんなように見えた)
3Dデータがあるだろうので、製作期間は短くて済みそうですが、
90分、歌ばっかりでもつのか…?










2014.10.21 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る