「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」







原作でも少しだるい所のある話なので、
別の巻と合体してまとめてしまってもいいかな…?
と思ってたのですが、そのまま映画化。
出来具合はちょっと…やばめ…。
続編もあやしい気がする。
シリーズとしてはとっても面白いんですけどね!

ハリポタや指輪の成功の陰で消えて行く、
幾つものファンタジーシリーズのうちの1つになったら悲しい…。
(エラゴンとかダレン・シャンとかライラの冒険とか)

パーシーの弟君は
それこそハグリッドの弟みたいにマジ巨人、
マジサイクロプスを想像してましたが、意外やカワイイ系だった。

あと悲劇の悪役ルークが、色々迂闊すぎてコントみたいになっちゃってて
ちょっとプププ…ってなりました。がんばれ。

そしていつの間にか原作の次のシリーズ
「オリンポスの神々と7人の英雄」が3巻まで翻訳されていたので、
アメリカの小説家さんは働き者だなあと思った。
(原書は今月最終巻が発売)翻訳5巻揃ったら一気読みするかな…。








2014.10.07 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る