「エンド・オブ・ホワイトハウス」







優秀なシークレット・サービスである主人公は、
大統領警護の任務に就いていたが、
ある日不慮の事故が起き、大統領夫人よりも大統領を優先して救出したために、
大統領の眼前で夫人が亡くなるという事態を引き起こす。
主人公に責任はないと大統領を含む皆が認めたが、
感情の問題から主人公は事務方に転属する事になった。

韓国首相が訪問中のホワイトハウスが
北朝鮮のテロリストによって襲撃を受け、
占拠されるという前代未聞の事件が起こり
主人公は単身大統領救出に向かう、というあらすじ。

占拠のプロセスは、なかなか面白かったです。
エンタメ映画で、ガチで北朝鮮悪役って珍しいですね。
予算少なめなのですが、そのぶん丁寧な伏線で頑張ってます。
わりとたくさん人が死にます。

内容ばれ

韓国首相が射殺されたり、
北朝鮮のテロリストが「日本海」って言ったりとか、
そのへんは他人事ながらハラハラしました。

「アメリカ人も飢えろ!」とか、なんか切実でしたね。

エンタメ映画で黄色人種がラスボスになりにくいのは
やっぱりどんなに鍛えても他の人種に比べて筋肉ダルマになりにくいゆえに、
格闘の場面で、絵にならないという理由があるのかもな…と思いました。
(投げ技や関節技、絞め技はともかく、パンチやキックは全然効いてなさそう)









2014.09.25 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る