「僕が星になるまえに」







ベネディクト・カンバーバッチさん映画初主演作品。2010年公開。
末期がんの青年が、親友3人とウェールズのバラフンドル湾(Barafundle Bay)へ
キャンプ旅行に出掛けるという話です。
旅の途中で男4人が馬鹿話をして笑ったり、喧嘩をしたり、秘密を告白したり、
死について語ったり、遭難したり、泣いたり、色々します。
残念ながら私にはあまり合わなかった。

ややラストばれ

というのは、ラストがな…。
あれは友達に対して誠実ではない気がするのです。
社会的にも精神的もあの後かなり厳しい事になるだろうに、
3人も巻き込むことはない。

あとは英国男子は(欧米男子は?)ジョークとしての
ゲイネタと糞便ネタが本当の本当に大好きだな!というのと、
みんな怒ると物を破壊するのでこわかった。
特に激怒しながらもハンマー投げのモーションで
大切に持ってきた木の苗を遠くに投擲してしまったひと。
どうして怒っているのにあんな複雑な動作ができるの(笑)
バラフンドル湾(Barafundle Bay)は綺麗でした。画像検索おすすめ。

ダース・ベイダーのレアフィギュア40体の話はちょっと好きです。









2014.08.18 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る