「トランスフォーマー ロストエイジ」







映画4作目にしてキャストが一新され、
前3作の登場人物は出てこなくなりました。
主演の方に問題があったのではないかと言われていますが詳細は分かりません。
(どゆこと?知りたい!と思われたかたは「シャイア・ラブーフ 奇行」等で検索なさってください)

さてマイケル・ベイ食堂はマイケル・ベイ母さんが冷蔵庫にある食材を見て、
なんとなく思い付いた順番でどんどん料理を作っていく形式なので、
ときにチャーハンの次にパスタが出たりしますが、
「あんたこれ好きだろ?たんとお食べ!」
というベイ母さんの勢いと笑顔で満足、お腹いっぱいになる食堂です。
(でも量が多いのでお尻が痛くなるよ!3時間!)

今回は、「オートボットとディセプティコンの喧嘩って、実はすごく迷惑なんじゃない…?」
って気付いた人間が、両者を狩って保護区に閉じ込めたりとか
実はもっと酷いことをしていたりとかそういうダークな設定なので、
オートボットたちが過去最高にやさぐれています。
とくにオプティマスは完全にヤクザの若頭。
やさぐれたオプティマスと、娘持ちのやもめ中年男新主人公が友情を結びます。
渋い。

内容ばれ

・登場して最初の台詞が「殺してやる!」だものなあ司令官…。
 いや今までだって「顔の皮を剥いでやる」とか色々あったけど。
・ジョシュアが死んでルーカスが残るのだと思ってたのでびっくりした。
 そしてルーカスの忘れ去られぶりがすごい!
・どうでもいいけど墓場の風っていう組織名は
 恥ずかしくて言えないので今すぐ変えてほしいってきっとみんな思ってる。
・娘持ちのやもめ中年男新主人公は、あの設定好き嫌いが分かれそう。
 しかし発明家にしては戦闘能力が高すぎるので、
 こっそり傭兵をやって家計の足しにしているのだと思います。
・はい、声の出せない状況での触手責め。突然のお色気サービス。
・あと30分くらいはカットして、せめて2時間30分にしようベイ。
・今回の敵のロックダウンさん、つかまえた司令官をいつの間にか奪われ、
 なんか重要なアイテムを盗まれ、武器も盗まれ、取引を盗み聞きされ、
 全然気付かずに、ご機嫌で帰っていこうとする気のいいやつでした。
・中盤から資金の都合で舞台は香港に移ります。
 中国の商品とか、有名人がどんどん出ます。
 しかし「香港は我々(中国軍)が守る!」はあまりに強引なねじ込みでふいた。
・司令官が人間をコロ助!えっ!えっ!
・司令官が突然宇宙に!
・新シリーズは創造主にまつわる話になるようです…。
・あのジョブズに酷似したジョシュアさんがレギュラーになって
 金髪の彼女と黒髪の彼女に迫られながらも主人公の中年男のところに入り浸りで
 なんでも金で解決するギャグ担当になるんでしょうそうでしょう。
・ジョブズのひとは「ラブリーボーン」のロリペド犯人のひとだ!
 そして今回の主役も「ラブリーボーン」の被害者の父親役で、共演なさってる。










2014.08.15 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る