「ポゼッション」








ポゼッション (Possession)は、「所有」や「占有」を意味する英語。
そこから転じて、「悪魔が取り付くこと」を意味する英語でもある。

wikipediaより。

妻と離婚した主人公は週末に娘2人と面会していたが、
末娘がガレージセールで購入したアンティークの木箱が、
実はユダヤ人が悪魔を封じ込めるために作った恐ろしい箱で
段々娘の様子がおかしくなっていくというあらすじ。

基本は押さえてあるので普通くらいにこわい…かな?
ちょっと「ことりばこ」を思い出しました。
封じ込めてあったのがドイツ人への呪いで、
開けたのがドイツ人だったら尚恐かったのではないか。

内容ばれ

喉の奥から指が見えたところはゲホォってなりました。
あそこはよかった。

お父さんが悪魔払いの方法をネットで検索して
実行してみたのにはたまげたよ!

あと悪魔がMRIに写ったのにもびっくりした。
写るんだ…。









2014.06.29 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る