「アパリション-悪霊-」







学生の頃に心霊実験で行方不明者が出る事故を起こした男性が
それから数年後、彼女と暮らす家で再び怪奇現象に見舞われるというホラー。
「パラノーマル・アクティビティ」と「呪怨」と「ヘルハウス」を
足して割って消化不良を起こしたような感じでした。

家に出現するのは、霊よりも古くて名前のないものらしいのですが、
出現パターンに統一感がなくて、
サボテン枯らしたり犬殺したり
黴をはやしたり家具の位置を変えたりしたかと思えば、
人間を壁の中に引きずり込んだり、なんか伽椰子みたいなのが這い出てきたりですね、
他人(霊)に影響されてばかりいないで、お前にしか出せない個性で勝負しろ!
と言いたくなるような迷走ぶりでした。

ところでドラコ・マルフォイくんが出演しているのですが
見終わってもさっぱり気付きませんでした…。
なぜこんな日本劇場公開もされないようなホラーに、しかも脇役で!?
ちゃんとエージェントがついて役を吟味してくれているのだろうかと不安になりました。
トワイライトシリーズでアリスを演じたアシュリー・グリーンがヒロインです。
「トワイライト-初恋-」と「アパリション-悪霊-」は、そういえばちょっと響きが似ている。









2014.06.23 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る