「LEGO(R)ムービー」







レゴブロックで作った建造物を背景に、人形を動かして撮られた映画です。
予告で見た限りではかなり子供向けに感じられましたが
脚本を褒めている方が多く、気になっていたら飛行機で上映してくれました。
やったね!
とりたてて変わった所のない平凡な作業員が、実は伝説の救世主だと告げられ、
おしごと大王に壊滅させられつつある世界を救う冒険の旅に出るという
お話としてはまあアレなんですけど、
意外にも、どんでん返し系映画なので、下記はご注意くださいね。

おちばれ

最後までちゃんと見たら大人が号泣。
途中ちょろちょろと伏線があるので、
あーもしかしてとは思うんですけど、

ガンダルフとダンブルドアの見分けなんかつかねえネタ受けた。
「LEGO(R)ムービー」の登場人物セットが売っているのを見かけましたが
レゴ結構いいお値段しますね!
あと、積み木に凹凸をつけて
接着したり分離したりできるアイディアを考え付いた人は天才だな!と改めて思いました。

予告ではウィトルウィウスは永井一郎さんでしたが本編は羽佐間道夫さんでした。
でも永井さんに聞こえた!








2014.05.16  サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る