「相棒-劇場版III-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」







八丈島の南に位置する鳳凰島で、男性が馬に蹴り殺されるという事件が発生。
個人所有の島で民兵集団が共同生活を送っていると
以前からマークしていた警察は、これを機会にと特命係を島に送り込むのだった。
というあらすじ。
特に密室ではありません。わりとフリーダムに行ったり戻ったり行ったり戻ったりする。
あと、推理部分はあんまりないというか、犯人の杜撰さで解決できた感じ。
脚本は輿水さん。

内容ばれ

・見どころは数人の男に無理やり押さえつけられて
 スーツの乱れる右京さん。
 あと三浦さんが出てる。最後のトリオ!
 (降板っていつ頃決まって理由はなんだったのか…)
・ざっと見たところ沖縄のロケが多そうですね。
 緑が濃くて綺麗だなあ。歩き回りたい。
・かんべくんが男みねふじこのようでした。それが君のやりたかった仕事なのか!
 わりと出番が多かった。カイトくんとの対話は元カレと今カレっぽかった。
・トリックの仕上げに関しては、
 ヤマトくんが足をくじいたらどうするのバカ!バカ!
 と思いました。
・あの妙につるっとした顔の自衛隊のリーダーは
 渡辺謙さんの息子さんなのかー。
・右京さんキレるところそこなの!?そこでキレるの!?
・レギュラーキャラクターが誰も負傷しなかったのは評価したい。
・「平和ボケ」という言葉を劇中で使わなかったら
 褒めてつかわすよと思っていたらデデーン…。
・どうして邦画のテロリストはテンプレ台詞ばかり喋るのか。









2014.05.02 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る