「クロユリ団地」







団地に引っ越してきた前田敦子さんが
独居死していた隣の老人の死体を発見して以来
妙な現象に悩まされるというホラー。
なぜか成宮寛貴さんが出ています。
特に目新しいところはないし、怖くないです。
友達とキャーキャー言いながら見るのにぴったりな感じ。

内容ばれ

「ラビット・ホラー3D」と
「仄暗い水の底から」を足して割ったような話です。
同じ会話が繰り返されるとか、年齢に関する話とかの伏線は良かった。

霊の言葉に惑わされてドアを開けてしまいそうになる前田敦子さんを
成宮寛貴さんが鉄壁ガードするんですが、
霊の精神攻撃対象が成宮寛貴さんに移った途端
成宮さんときたらバーンってドアを開けちゃって、ちょっと笑いました。

いやでも本当に怖くなかったよ。
中田監督どうしたの、もうホラーは撮りたくないのかな。

最後、家族と彼女が助けてくれるんだろうな、
アイドル映画だしな、って思ってたら助けてくれなかった!
厳しいな……。








2014.04.28 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る