「プリキュアオールスターズ
   NewStage3 永遠のともだち」








眠ったまま目覚めないという症状の子供が何人も出て、
プリキュアが真相究明に乗り出すよ!というお話。

内容ばれ

・最初に妖精学校が映って、1秒で子供が「またかー」とつぶやいて
 大阪の子供のツッコミの速度は聖闘士なみだなと思いました。
・映画オリジナルキャラクターのグレンとエンエンが再登場、
 そして同じく映画オリジナルのプリキュア、エコーも出てくるよ。
・目覚めない子供たちは、バクの母親が息子の為に
 ずっと遊んでくれる友達を確保していたせいなのでした。、
 副題の「永遠のともだち」がちょっと怖い意味になってる。
・バクの母親は平野文さん。
 特別ゲストで剛力彩芽さんと野沢雅子さんが出られてました。
・ももゆりサービスあざまーす!
 プリキュアたちですらセリフのない人もいるのに
 このもも姉の愛されっぷり。
・例によってプリキュアたちも自分の夢の世界に閉じ込められて
 みんな小説家になったり総理大臣になったり女医になったり
 教師になったりしてるんですが、
 エレンだけ…エレンだけが
 「コタツでハミィとおしゃべりしている」のが将来の夢で
 目頭が熱くなった。
 エレン=サリエリタイプのツンデレで闇落ちからのプリキュア参加。本体は猫。
 ハミィ=あほのこ天使でモーツアルトタイプ。猫。
 エレンはどうやってあの世界が幻想だって気付いたのか。
・女医になったかれんさんが男前すぎる。
 あんなシリウスみたいな顔の女医さんいたら通うわ…。
・バトルを見ていると攻撃方法が、
 物理の子と魔法の子に分かれる事に気づきます。
 物理の筆頭は初代。
・衣装が凝ってて一番かわいいのがスイートだな…。
 一番……なのが正直言うとハピネスチャージ…ごめん…。









2014.03.19 サイトに掲載

2014.12.27 再掲載





戻る