「サプライズ」






楽しかった。スプラッタホラーがお好きな方におすすめ。
系統としては「スクリーム」系の新入生という感じ。

両親の結婚35周年を祝うために
別荘に集合した兄妹たちと、その配偶者、パートナーたち。
しかし晩餐の最中に、動物のマスクをかぶった集団に
ボウガンで襲撃を受け、1人、また1人と命を落としてゆく。

ラストばれ

驚愕のラスト、とか宣伝してますがそれはスルーするとして、
(ヒント:驚愕しない)
この映画のキモは、襲撃を受けた側に戦闘のエキスパートが1人混じっていること。
ズバっと書いちゃうと、兄弟が彼女として連れてきたユルフワの女子大生ちゃんが
実は特殊な生い立ちで、途中からランボーと化して敵を仕留めていきます。
全然内容を知らなかったので
女子大生無双のあたりから「エエエエェェェー!」って思いながら見てました。
スプラッタホラーの哀れな被害者集団のなかに戦闘のエキスパートがいるというのは新鮮だし、
それがユルフワ女子大生というのがこれまた変わってます。
正直彼女の身体能力と戦闘力が高すぎるのに対し
犯人たちはちょっと頭が弱くて、有利なのは武器を持っている点だけなので
諦めて逃げた方がいいんじゃないかねと思ってました。
なんかガーリー・セガール地獄のホームアローンという内容で、
面白かったので、あほっぽい残虐さが好きな人はぜひどうぞ。

エンドロールが全員死体写真とかいうのもウケました。
というかエンドロール短かっ!








2013.11.29 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る