「GIジョー・バック2リベンジ」






THEあほ映画降臨!
友達とビール飲みながら適当に雑談して見るのに最適です。

ざっくりねたばれ

なんでか前作の主人公は冒頭で爆死、
悪の親玉は演じる人がチェンジしました。
(後者はたぶんジョゼフ・ゴードン=レヴィットがブレイクして
映画と釣り合わなくなってしまったせいかと…ギャラとか色々)

裏切り者の師匠殺し、ストームシャドーを捕らえよ!
って忍者の里から厳命が下って、
スネークアイズがひっ捕らえてくるんですが、
「俺は殺してないって言ってるのに、誰も話しを聞いてくれないジャン!」
ってストームシャドー(イ・ビョンホン)が訴えたら
「そ、そうだったのか!あっザルタンの仕業だー!」
ってみんな気づくんですよね。物証も出ちゃう。
誰も本人の話を聞かなかったのか忍者の里よ…。
魔法界といい、どうしてこう刑法が適当なの。

あ、えっとストームシャドーとスネークアイズは幼馴染です。
それとそれとブルース・ウィリスが出てる。
それにしても遊撃手含め忍者が3人って偏った部隊だなー。









2013.09.01 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る