「しんぼる」






白い部屋に閉じ込められた男性の話と、
メキシコの男性レスラーの生活が交互に描かれます。
白い部屋の壁には、子供の男性器のようなオブジェが無数にあり、
その一つ一つを押すと、寿司が出てきたり壺が出てきたりという
意味不明なアクションがあります。

内容ばれ

私は、白い部屋の男性はプロレスラーの精神の象徴で、
やる気スイッチが押される瞬間の話かと思っていましたが
そうではなく、
神的な世界の神スイッチだったらしいことがラストで分かります。

スイッチの効果を組み合わせて脱出に至る過程は
ちょっと「刻命館」という古いゲームを思わせるユーモアのあるもので、
そこのところは笑えました。
ただ最後の壮大なオチは、ちょっと映像がショボかったかな…
と思いました。
「ライフ・オブ・パイ」とか見てるとどうしても比べちゃうよね…。
スイッチのくだりだけを20分くらいにまとめたら良かった気がする。
世にも奇妙な物語になっちゃうけども。

すごい酷評の嵐です。amazonとか、酷評の見本市状態や!









2013.08.04 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る