「ハングオーバー!!! 最後の反省会」






お酒の飲みすぎや薬物のせいで意識が飛んで、
気がついたら目茶苦茶なトラブルが起きていて、
一体どうしてこんなことに…と
仲良し野郎グループ4人が奔走するシリーズの3作目にして最終作です。
今回は行状が酷くなりすぎたアランを施設に入れようと
ダグとフィルとステュが車で送っていく最中に
4人とも誘拐されるというお話です。薬物もお酒も関係ない。

ギャグとしての男×男ねたは、ふんだんに使われていますが、
その他も動物惨死系や下品系、汚い系と、きついギャグが豊富なので
あまり女性向けではない映画かもしれません。

フィルのイケメン度がアップし、
男も惚れる頼れるリーダーでした。

内容ばれ&アランdis

男の友情が女のそれより上だとか下だとかは思いませんけど、
だめなやつを愛する精神が強いのは時に美しいなと思います。
少なくともアランのレベルになるとわたしにはむりだ。
今作はとくに酷くて、10回くらい殴ってますねたぶんね。
というか開始してすぐに「これはキリンさんのぶんだー!」って殴ってる。

発達障害とうつ病の混合という設定のようですが、
そんなのは関係なく奴の性根がゆるせない。
でも3人はアランに(チャウにも)、
どんなに酷い目に遭わされても、何度死にかけても、
彼等の身を案じて助けてやろうとします。
ダグもフィルもステュも本当にいいやつ。

シリーズ最終作だけあって、これまでの小ネタや登場人物が再登場します。
最後の方で4人が歩くシーンに過去作品がオーバーラップするところ、
ジーンとしました。みんな大人に…なってないけど全然!!

最近の映画にはめずらしく、
キリンの生首がもろに飛んだり犬が死んだりします。
そして映画のラストで「この映画では動物虐待を行っていません」
が出なかった。まあキリンは笑いどころかどうなのか超合成っぽかったので
大丈夫とは思いますが。

アランが「日本のAVで見た」と言ってましたが
アランが手本にするくらい(映画でねたにされるくらい)
日本のAVは異常プレイにおいて突出しているのか…。
ああでもわたしも「えっ?それアメリカのAVでは皆無なの?」と思ったので
ここはHENTAI大国なのかも……。










2013.07.15 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る