「仮面ライダー×スーパー戦隊×
   宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」







地球のあちこちで魔力の暴走が見られ、
このままでは宇宙全体のバランスが乱れてしまうということで
その大本の原因であると思われたウィザードを、宇宙刑事ギャバンが殺しに来る。
しかし魔力の暴走は実はスペースショッカーの仕業で、
彼等は幻夢城を復活させ、そのパワーで宇宙全体を破滅に追い込もうとしていた。
それを阻止するため、戦隊とライダーが集結してわーわーわー、というあらすじ。

去年春公開の前作スーパーヒーロー大戦が本当にひどすぎたので、
(ヤンデレ男の嫉妬で地球が滅びるでござるの巻)
あそこが底辺だったと思うので、
それ以下ではないけどべつに面白くはない。
ちなみに前作と同じ監督、同じ脚本家です。

内容ばれ(反転しないよ)

銀河連邦警察がひどい。
調査が杜撰だったせいで誤認逮捕ならぬ誤認処刑をやらかしかけたのに
組織としての謝罪がないとはどんな団体よ。
そして次に幻夢城復活を阻止するために、
回避策や他の手段の模索もろくにせずに、
ちきゅうはかいこうせん(仮)を撃っちゃう。無警告で。
他ならぬ旧ギャバンが。
あれか、「味方になったら急に弱くなる」のと同系列の
「管理職になったら急に頭固くなる」か!
大丈夫か!給与を安くしすぎて有能な人材がみな転職したのと違うか銀河連邦警察!

・軍師レイダーの耳の位置が左右でずれてるのが気になりました。
・黒木司令のヘアスタイルがちょっとイケメン風に。
・イナズマンが出てきて、弦太朗のことを「先生」と呼んでいるのは
 「??」だった。(弦太朗は分かってなかった)時空を越えてきたのか?
・現ライダーと戦隊のリーダーが、中2でも暗黒微笑でもギザギザハートでもない性格なので
 こういうときは安心できます。人の話を聞けるヒーローっていいよね!
・バーベキュー会場に放置された肉と野菜が気になって気になって…。
 あれはあのあとどうなったの!特命部が回収して残業の夜食に食べたのよね?そうよね?
 もう本当やめて!映画に肉を出して食べないのやめて!
・ショッカーの下っぱが集団で「イーッ」「イーッ」「イーッ」
 って言っている声は、ちょっとカモメに似ている。









2013.05.28 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る