「プリキュアオールスターズ
   NewStage2 こころのともだち」







今回は、妖精の学校が舞台です。
毎年プリキュアにくっついているあの小動物たち、
あれらが各世界から留学?してプリキュアのことを学ぶ学校です。
みんなプリキュアの妖精になることに憧れていますが、
実際なれるのはほんの一握りだそうです。

……ちょっと真顔になってしまいましたね。
毎年フワフワ浮いていた、語尾が自分の名前だったりする小動物、
あれ有名学校出身のエリートだったんですね。
しかも学校で妖精同士友達になるので、
今年の妖精と過去の妖精が知り合いだったリします。
人脈作りと学閥!
けっこうシビアな設定ですねプリキュア…。

プリキュアに嫉妬する妖精グレルは
その心につけこまれて悪いアイテムの言いなりになり
「プリキュアなんか変身できなかったら普通の女の子だ!」
とプリキュアをおびき寄せて変身アイテムを奪います。
その友達の泣き虫エンエンは自分の意見をはっきりと言えないので
脅されてグレルに協力します。
テーマはいじめ、らしい。

全員登場はしますが、台詞があるのは昨年のスマイルを除き各組1人か2人。
参加する声優さんは全員ではありません。
まあでも不自然ではないように作ってあります。

内容ばれ

プリキュア1人1人にだってそんなに見せ場がある訳じゃないのに
ももか姉さん出して下さってあざーす!ももゆり配慮あざーす!

キュアマリンさんがどんどんコメディキャラ寄りになっていくのがむしろ楽しみです。
変顔、変技、奇声、立ち姿はガニ股。女児も受けてました。
32人の中でたった1人だけのガチギャグキャラなのでおいしいと思います。








2013.03.18 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る