「特命戦隊ゴーバスターズVSゴーカイジャー」






新生ザンギャックとエンターが手を結び、
「幻のレンジャーキー」を探すために派遣した戦士、
それは黒いコスチュームを着たゴーカイジャーだった!
という話。

脚本は下山健人さんという、ゴーカイもゴ―バスも書いてらっしゃるひとだと
(友逹の買った)パンフに書いてあった。
次の戦隊がチラッと出てきました。毎年新しいライダーや戦隊やプリキュアを見るたび
「だせぇ…」と思いますが、やはり今回もださかったです。
そして過去最高に武器がうるさかった。
1人はバイトで、1人はデートで、結局4人遅刻してきた。ゆとり戦隊!
スーツは、なんとなくセルティに見えました(デュラララの)。
集合ポーズがアシンメトリなのが面白かった。
じゃあまあ春から戦隊はお休みするか!と思ったら脚本三条さんやないですか!

内容ばれ

・アバターを召喚する形でバスコが出てた。一瞬だけど。
・バディロイドの自我消失は本編でやると思ってたぜ。
・しかしそれこそバックアップしろやいと思う。
 バックアップできない自我って、それは魂じゃなかろうか。
・青金サービス来ました!
・「なんか落ち着くな」のセリフで少し笑いが起こる。
 そっか、先輩は戦隊2回目だから。
・殿はお仕事が忙しすぎて出られないから姫が出てきた!
 バック・トゥー・ザ・フューチャーの手紙のシーンのパロディですね。
・バディロイド自我の話とタイムスリップの話が分離している。
 もうちょっと絡めてもよかったのでは。
・本編では大変な事になっているエンターさんは現在サラサラストレートなので、
 ウェービーな頭のエンターさん懐かしい。
・そんなエンターさんはバディロイドが復活するまでゆっくり喋って時間を稼いでくれる
 空気の読める悪役。
・ロボ戦、格好良かったー!
・巨大ロボってデザインが古いほど人間っぽい。
 人間の手足に四角いものが付いているだけというか。
・ラストの皆でダンスかわいい!コスプレもかわいい!トークタイムかわいい!
 









2013.01.28 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る