「電人ザボーガー」






1974年(昭和49年)に放映されていた
ヒーローもののリメイク映画。さすがのオオババさまもこれは見てない。
大きいお兄さんのハートに刺さる映画らしいのですが、
残念ながら私のハートには刺さらず…。
一周回っておもしろい、になるにはまだちょっと早かった印象です。

内容ばれ

・主人公と敵の色っぽい女幹部が男女の関係になるのですが、
 終わった後で男が腕枕されていたところはちょっと笑った。
・女幹部は主人公の子供を宿しますが、
 なんとザボーガーが主人公の命令を無視して
 女幹部を攻撃、憎い恋敵?と爆発心中します。
・なんというヤンデレ!ドロドロ展開!
・そこで一旦終了して、続編が始まります。
 若いイケメンだった主人公は、恋人とザボーガーを失いしょぼくれたまま
 小太りで糖尿病の無職のおっさんになります。
 (このあたりが、大きいお兄さんの心に刺さったのか?)
・おっさんが頑張って日本を救います。

EDで当時のフィルムが流れます。
わりと似てた!









2012.11.21 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る