「シャッフル」






ドラマ「ザ・クイズショウ」などの脚本をされた
及川拓郎さん監督作品です。

記憶喪失の主人公は、謎めいたモニターのアルバイトを引き受け
見知らぬ男達の集まった部屋に軟禁される。
実は彼等は銀行強盗団で、金のありかを知る主人公の記憶を取り戻すという
計画のために動いていた。

元は舞台劇なのでだいたい一室の中で話が展開します。

内容ばれ

オチが5つ?くらいあります。頭がこんがらがってくる(笑)。
まあこう言っちゃうとあれですが、全部既存の映画とかにあるオチだったりして、
すごくインパクトがあるかといえばそうでもなく、でもオチが沢山あると豪華ですね。









2012.11.18 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る