「スマイルプリキュア!
   絵本の中はみんなチグハグ!」







絵本フェスティバルに遊びに行った5人が
小さな上映会に参加すると、
スクリーンの中からキャラクターの少女が飛びだしてきて、
追手との戦闘になる。
難を逃れた少女は、お礼に5人をおとぎの国へ招待してくれるが…。
というおはなし。

内容ばれ

公式によるニッサン押しが強いなあと感じました。
(サニーとマーチだからニッサンとはうまいこと言いおりますね)
あとは絵本の中の少女ニコとみゆきのスキンシップが多いので
百合萌えさんはニヨニヨできます。
みゆきはドジっこの皮をかぶったスーパー攻様だと思いました。
悪者2名ともハグして→耳元で囁くというテクで
あなたのハートを完全ホールド!

林原さんはさすがヤンデレ演技がうまいですね。

ただ、シンデレラと桃太郎と一寸法師と孫悟空と浦島太郎が
バーサーカー化して襲いかかってきて、
鬼や牛魔王などの物語の悪役達が燃えキャラとして助けてくれるというのは
「月光条例」そのまんまの展開で
(月光条例ではシンデレラ、桃太郎、お姫様、乙姫様が狂うんだけども)、
比べたらそりゃあ藤田先生の方が面白いに決まっているので、
ねたかぶりは避けた方が賢明だと思います。

今回もミラクルライトのデザインが超かわいかったけど
大人にはくれなかった。(カードはくれた)
れいかさんが「ライトのない方は心の中で応援してください」と
上映中の諸注意のところでフォローして下さいました。








2012.11.08 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る