「劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning」







バニーのツンを死守するためにスタッフの英知が結集!
大ネタも小ネタも楽しかったですー。
TVシリーズの3話くらいまでのエピソードに
細かく描写を足して、大きな事件を1つ起こして締めてあるので
初見の方もテレビシリーズのファンもどちらも楽しめます。
テレビ再録は全体の3分の1?だとか。
特にテレビシリーズを見ていなくて、今さら追うの面倒だなー
という方に向いていると思います。とりあえず合うか合わないか分かる筈。
そしてエンディングで、映画内にはないテレビ版の映像がちらちら流れるので、
「えっこんなシーンがあったんだ!」「今のはどういうことなの?」
と興味をひかれること請け合い。

ねたばれー。

犯人のネクスト能力がなんなのか分からなくてジリジリする感じ、
ああタイバニだー!と思いました。
バニーちゃんがまだツンツンツンのおすまし小僧で、
この頃はまだ彼の事を「性格は悪いけど、きちんと自立した大人」
だと思っていたなあ…など懐かしく思い出しました。
「僕の人生の3分をあなたが無駄にしたこと、一生忘れません」
「……お前、友達いないだろ」
がありました!このセリフ大好き。

本編において、バニーちゃんの人格はちっとも自立なんかしてないし大人でもなく、
生っぽく、ぷるぷるしたメンタルである事が徐々に分かって震えた訳でありますが…。
映画から入った人に25話見せたらびっくりするだろうなあ

えっとえっとサービス満点でした。カリーナの尻やネイサンのお色気シーン、
スカイハイの意外な弱点や、折紙のコミュ障っぷり。
おじさんの嫁ラブシーンと、えーとあと着替えシーンと、汚い部屋と。
(実際生活ごみに対して酒瓶が多すぎると思うのですね。意図的に酒瓶だけ残さないとああはならないよ!)
見ていると毎週放映してた時の気持ちを思い出してぶわわわわ、ってなります。
続編のCM、えらいことになってましたが楽しみです。

ラストかわいかった。みんなが本格的に仲良くなるのも、
バディが本当の意味で相棒になるのも先の事なのでかなり知恵を絞られたと思いますが、
妙にカタルシスがありました。ありがとう!西田さん。

エンディング後のおまけ映像が週替わり5種類あるということで、
わー!と思いました。あと1回くらいは見に行くかな…。









2012.09.28 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る