「放課後ミッドナイターズ」







最初にこの映像を見かけて気に入り、映画を見に行きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1344565788
(ニコニコ動画です)

人体模型と骨格標本が主人公なので、怖がりの方はご注意。
ハイスペックで横暴なんだけど単細胞で乗せられやすいキュンと、
気弱で甲斐甲斐しいんだけど案外マイペースなゴスのコンビがとてもいいです。
どこの国製なのか分からない不思議な画風で、
お話は短いながらもちゃんと伏線が張ってあり、きれいに纏まります。
とことん小2センスで笑わせてくれる。
小2ノリの映画が好きな方におすすめ。

あらすじ
取り壊しの決まった理科室の住人、
人体模型のキュンと骨格標本のゴスは、
廃棄処分を回避するため、学校を見学に来た女児3人に
伝説のメダル探し挑戦の招待状を送る。

ほとんどのお客さんが親子連れでした。
割合ガッツリホラー演出があって、大丈夫かしらと思っていたら
笑い声が上がったりして、最近のお子さんは肝が太いですね。

余談
怒りんぼうのキュンがせわしなく動くのが
仮面ライダー電王のモモに似てるなと思ってましたが
近くのお子様が「モモタロス!」って言ったのを聞いて握手したくなりました。
でもゴスを指して「ガンタロス!」と言ったので
「はて私の見ていない映画キャラで骸骨っぽいのがいたのかな?」
と首をひねっていたら、お母様が「ガンタロス?」とお尋ねになりました。
「むらさき色の!」という彼の回答からして
たぶんリュウタロスの事なのでしょう…うんまあ銃を持っているからね…。









2012.09.03 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る