「宇宙兄弟」






兄・弟・愛!
原作未読なのですが、重要な人物をバサッと切って
兄弟愛に焦点を絞ってあるらしいですね。
原作も読んでみようと思いました。
しかしあの南波弟の、国家レベルのハイスペックで
ついでにイケメンだけど兄のことしか見てない…って
兄の立場になると嬉しい一面ものすごい重圧ですよね。
いや、自分は普通の人間だから期待されても無理って
道理を説いたら真顔で失望されるし。つらい。
南波弟の中の人の、ニカーっとした笑顔が合ってました。

内容ばれ

宇宙飛行士選抜試験、想像以上に過酷でした。
赤の他人同士6名で閉鎖空間で寝食を共にするって内容だけで
私はもう棄権する(笑)
しかしですよ、知能体力に優れ、瞬時の判断力もあり、志高く意志も強く、
なおかつ前向きで粘り強くコミュニケーション能力に長け、
親しみやすい性格とか、そんな完璧な人間がこの世にいる…のか?
その人の欠点とは一体どんなものだろうと思います。

笑ってしまったのがあの関西の人と偏屈な人。
あんなスプラッタ映画で最初に死ぬ人みたいな人とは
絶対に一緒に宇宙に行きたくないよ!!(笑)
自分で「俺ってパニック映画で最初に死ぬ人みたい」って思わないのか?

順当に考えて(映画の話だと)ケンジさんか女医のひと以外の人選は
あり得ないと思いますが、どうでしょうか。

あ、そうだ、目隠し板なしの野郎2人のシャワーシーンがありますよ。
全裸尻まるだし。相棒映画のサービスに対抗!?

アポロ11号の乗組員で実際に月に行った人が
なぞのおじいさんとして特別出演されてますが
なんだか普通に俳優さんみたいな演技だった。

そういえば以前見た映画で特殊な宇宙飛行士の
同じく選抜試験の面接で、優秀な主人公が
信仰する宗教をもたないことで選ばれなかったという展開があって、
めっちゃ納得がいかなかったのですが、
日本だからなのか今はアメリカでもそこは問題にならないのか分かりませんが
宗教のしゅの字も出てこなかった。








2012.05.10 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る