「SPEC 天」







すごい混んでました。
というか公開してすぐに見ようとしたら完売で見られなかった、今回は再挑戦でした。
え?SPEC視聴者ってこんなにいたの?
ドラマ→映画化の強さなの?映画予告もドラマから映画になったものが多かった。

SPECという特殊能力を持つスペックホルダー達の
犯罪を暴くのがドラマ本編でしたが、
映画はスペックホルダーを皆殺しにしようとする一部の人間と
それに対抗しようとするスペックホルダー達の戦いの話でした。

堤監督の映画を見に行く時は、希望など一切持たぬのが正解ですが
今回なかなか面白かったです。
ドラマ本編には負けるけど!
映画だから感動させようって感動的なセリフをねじ込むのをやめてくれるともっと良い。
べつにフジメッソッドを踏襲しなくてもTBSにはTBSのよいところがある、筈。たぶん。

声優の、戸田恵子さん、山寺さん、平田さんが顔出しで出てらっしゃいました。
たぶん全員御前会議のメンバー。平田さんは蠅を肩に擦り付けられたひと…?
そして御前会議に使われていたお屋敷ですが
「もしやここは中村是公の邸宅「羽澤ガーデン」(マンションにするしないで揉めている)か?」
と思ったのですが、根津記念館でした。
両方とも画像検索してみてください。お庭の景観の素晴らしいお屋敷です。

内容ばれオチばれ

最後、2012年11月あたりで数字が止まったので、
続編ドラマをやるってことかなどうかな。

それにしてもあの壮大なSFエンドは絶対収拾つかないと思う。









2012.04.29 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る