「プリキュアオールスターズNewStage
   みらいのともだち」








前回でオールスターズは一旦終了とのことだったのですが
大方の予想通りすぐに復活し、
これまでと何が違うかというと、
全員平等に台詞と見せ場を作るのはもう限界だ!
という感じのようでした。
なので今回は前シーズンと、前々シーズンのプリキュアには
辛うじて台詞がありましたが、それ以前のプリキュア達は
ほぼ戦闘シーンのみでした。

内容ばれ

「女の子は、誰でもプリキュアになれる!」
というキャッチコピー通りに、
今回はなんとゲストキャラの普通の女の子がプリキュアになります。

・ニチアサ関係の横浜の狙われ率は異様。
 今回は冒頭からロイヤルパークホテルがピンチでしたが
 あそこにはラウンジ「シリウス」があるのでできればやめて!
・奏「どこに行っていたのよ!心配したんだから!」
 響「フュージョンを追っていれば奏たちに会えると思って」
 奏「もう!(赤面)」
 なんでここで赤面する必要があるのか全然分からないです。
 スイートの皆さんは安定の職場恋愛ぶり。
・色々なプリキュアの変身を連続して見ていますと、
 やっぱり衣装の変身が終わってから髪型を整える方がいいなあと思いました。
 最初に頭がボーンって変わるフレッシュさんたちはおもろい。
・船の転移を見るまでパッションさんの空間転移能力を忘れてました。
 けど、地道に走っていかなくても
 パッションさんがあゆみさんを上まで飛ばしてあげればよかったのでは?
 と、ちと思いました。
・いつもはプリキュアにエネルギーチャージするミラクルライトですが、
 今回の使い方はちょっと変わっていて、
 他のプリキュアを呼ぶためにともしたり、
 真っ暗になったときにプリキュアの足元を照らす光になったりしました。
・私の左側にいた大きなお兄さんが、エンディングに踊り始めた。
 オタ芸的なノリだろうか。









2012.03.19 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る