「パラノーマル・アクティビティ2」







予算が増えたので家が豪邸になった(笑)!
家族の数が増えた!
カメラの台数も増えた!

でも基本やる事は同じです。
(この映画の悪魔はなんでドアの開閉があんなに好きなんだろう)
予算がたしか約200倍になったはずですが、
1と、そんなに変わらないどころか却ってパワーダウンしているのを見ると
映画は予算じゃなくてアイディア次第だなと思います。

内容ばれ

・プール専用の清掃機なんかあるんだー!と思った。
 24時間かけっぱなしで、いつでも綺麗。
 でも掃除機が夜中にプールから垂直に飛び出すって
 私は怖くないどころかむしろ「スゲエ!」って感心すると思うが
 アメリカ人には怖いのだろうか。よく分からない。
・みなさん地味にいいひとですね。特に娘ちゃん。育ちのいい良い子。
 家政婦さんが辞めさせられるところ本気で怒ってたし、
 伯母さんの事も心配してたし、そして犬を全力で愛してるし。
・赤ちゃんと動物に同時に演技させているところ、
 どうやったんだろう…地味に気になる。
 成功するまで何度も撮り直しかな?
 それとも演技指導者をCGで消してるのかな?
・このシリーズの悪魔はラスト以外終始一貫してショボいことしかしない。
 プールから掃除機をほうり出したり、鍋を落としたり、犬を気絶させたり。
 未成年者と動物の不殺を貫くところから(TOKYO除く)
 あんがい草食系悪魔なのかもしれない。









2012.03.02 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る