「海賊戦隊ゴーカイジャーVS
   宇宙刑事ギャバン」








前売り券販売なしの一律1200円とかいう料金は
気軽に見られて嬉しいです。
いつものVSの法則通り、別に本気で戦う訳ではありません。

内容ばれ

・この悪役は佐野史郎に似てるなと思ったら本人だった! 
・ギャバンの大葉健二さんが還暦を前にして体型も声も眼力も、
 パーフェクトなヒーローぶり!
・そっか、大葉さんは戦隊も2回出て、
 合計で3役のヒーローをやってらっしゃったのか。
・恨み重なるギャバンの苦しみの感情を吸収して魔空空間を増大させる
 とかちょっと何言ってるか分かんない理屈で
 魔空監獄で磔にされムチでぶたれるギャバン。超ニッチ路線のSM。
・そして子供の頃にギャバンに助けられたマーベラスの、
 普段のツンはどこに行ったというデレデレっぷり。
 なんとギャバンとハグまで交わす。
・赤レッドのこともあって、年上が好きなの?そうなの?
・マーベラスを後押ししつつも切なげなジョーには、
 「俺のような若造ではだめなのか…」とか脳内で字幕を付けて楽しみました。
・緑の子の決めポーズがコミカルを通り越して怖かった。
・マベとギャバンのハグシーンでは、
 日本人の体型はなんと変わったことだろう!と思った。
 調べてみるとマーベラスが177で大葉さんが170のようだが、
 あの身長差は少なく見積もっても10センチ以上はあった…。
 あっマーベラスがシークレットブーツを履いてるんだな。
・電子星獣ドルと、ギャバンと、
 ゴーカイジャーのロボの比率がおかしいような…。
 あれだとギャバンの身長5mくらいにならないか?
 別にいいけど。
・ロボコップはギャバンに影響を受けたけど、
 ギャバンはスターウォーズに影響受けてるなあと思いました。
 音楽とかアクションとか。
・脱出不能の鉄壁の監獄が、本当に鉄壁だった例を私は知らない。








2012.02.28 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る