「パラノーマル アクティビティ
    第2章tokyo night」








一応本家の許可を取って作ったらしい。
日本版続編という胡散臭い設定(本家の2は別)。
こんなどっからどうみても駄作フラグの立ったホラー、
絶対見ないぞと思っていたら
案外ホラーファンの間で評判が良かったので見てみました。

低予算で爆発的に売れたホラーに乗っかちゃえという下品な企画の割には
うん、意外と丁寧に作られています。
なんでアメリカで暴れていた悪魔が東京くるんだよパスポート出せ!という
無理のある点も上手くつなげていた。
やっぱり日本人だから、日本の住居の方が怖いんですよね。
あの狭い急角度の階段!狭い部屋!
あとアメリカよりも怪奇現象に対して親和性が高い。
変な事が起きたら即座に「友達の友達で霊感の強い子」が
やってくるところに、あるあるある!と思いました。

内容
アメリカに行っていたお姉ちゃんが交通事故に遭って
家に帰ってきたけど、その日から変な事が起こりはじめて
弟が家にテレビカメラを仕掛けるよ!

ねたばれ

きょうだい2人しか家にいないときに
家に変な事が起きたら、普通は100%きょうだいを疑うよね?
え?みんなは疑わない?私は疑うよ(笑)。

カメラ2台を設置して、弟の仕業じゃないですよって証明するのは
苦肉の策だと思った。

お父さんがラストで出てくる所は上手かったですね。
年配の男性なのに随分足が綺麗です。
もっと色々な人が出てくれば良かったのに。


あとびっくりの仕掛けで、この映画オリジナルの物が
もうちょっとあればよかったかな。









2012.02.17 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る